春模様

ADHD

足の裏とファイアースリム

昨日から右足の土踏まずが急に熱くなっては元に戻るっていう現象が何回も起きる

調べたら自律神経の問題とか色々出てくる

これも病院行かないといけないのかな

 

もう仕事せずにほぼ引きこもり状態で家でも運動全くしないから身体がさらにおかしくなってるのかな

 

最近ツイストボードっていうのが気になってるから買ってみようかなって思うけど、今ある運動器具を使ってない限りまた無駄になるだろう

もう一カ月も運動さぼってる

 

体重がどんどん増えていく

今日久々に体重計ったらまた新記録更新していた

いつも体重計るときは、少しでも体だけの数字が知りたいから下着姿か全裸で計るようにしてる

だけど今日は珍しく着衣で計ったあと、全裸で計ったらマイナス0.6キロだった

少しでも少ない数字がいいからこれからも脱いで計ろう

 

ところでダイエットで思い出したんだけど、数年前から利用している手作り化粧品の材料を売っているサイトがあって、昨日久しぶりに見たらこんな商品があってf:id:nzmorgan:20170722132821j:image

 

 http://www.natural-goods.com/shopdetail/000000001387/disp_pc/

 

細かい文章などは直接リンクに飛んで見てください

 

 

この商品めちゃくちゃ怪しい

成分もグリセリンと水とカリブ海プランクトンから抽出って書いてあるけどその抽出したものがファイアースリム?

 全然検索しても出てこないんだけど、これはどういう原理で痩せるのに効果があるの?

f:id:nzmorgan:20170722130938j:image

脂肪を減らすのを促してくれて筋肉を強化もしてくれるとか凄すぎ

これが本当だったら大発見じゃん

 

下の方にレビューでこの成分を配合したクリームを塗ってマッサージをしたら細くなったって書いてあるけどそりゃマッサージすれば細くなるでしょ

 

なんかさこれがただのよくある胡散臭いサイトだったらここまで突っ込まないけど、前から利用してるサイトだからこんなインチキっぽい商品売ってるのを見てショックなんだよ

こういう有効成分って本当に効果あるのかなって疑問に思いながら買ったりするからさ

明らかにこんなインチキ臭い商品出されると気持ちが萎えるんだよね

他の商品ページと比べてこのページだけなんか変だし

 

最初、変な会社に買収されたのかなって疑ったよね

今回は注文しなかったけど一度騙されたと思って買ってみようかな?w

面白そうだし本当に細くなったら嬉しいしw

 

 

っていう途中から主旨がズレた記事になったけどまぁいいよね

 

買いたい物リスト2017(随時更新)

・バターカッター兼ケース

曙産業 カットできちゃうバターケース ST-3005

曙産業 カットできちゃうバターケース ST-3005



・茶こし付きポット



・水切りカゴ
パール金属 食器 水切り かご プラース 日本製 H-721
本当はシンクの隣に定位置で置いて、水が勝手にシンクに流れていくようなものが欲しいけど置く場所がない


・水分チェッカーHuntkey 水分・油分・UVチェッカー HKJ-SK04W HKJ-SK04W
自分のお肌がどれだけ乾燥してるか知りたい

・ナノケア
パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA98-W
好きなブロガーさんもおススメしてたしレビューでも高評価だから気になる

医者との会話に困る

三回目の診察に行ってきた。
小さいクリニックなので、診察中の患者さんと先生の会話が聞こえてくるんだけど(声だけで内容までは知らない)
私の前の人との会話がかなり弾んでて、二人の笑い声が聞こえてきて私の時は淡々と終わって全然楽しい会話にはならないんだけど、みんな先生とどんな会話してるのかな?ってすごい疑問

先生に「体調のほうはどうですか?」って聞かれると体の不調のこと答えちゃって精神的なことは答える機会を逃してしまう
今は漢方飲んでるから副作用も特にないし仕事もしてないし余計特に話すことはない。

今回は自立支援用の診断書を頼んだから次の診察でもらう予定で、申請が通ったら発達障害に効く薬をもらう予定だけど病名は医者が判断して勝手に書くものだと思ってたけど患者と話し合って決めるんだね
うつかADHDどっちにします?って聞かれて、ADHDにしてもらったけど先生から診たら私はどうなんだろう
先生からしたらまた別の病気にみえてたりしないのかなって思うんだけど(もしくは病気じゃなかったり)
私はそれが知りたいんだけど


なんか病院に通うまでは病院に行けば良くなる、早く行かなきゃって思うんだけど通いだしたらこのまま通ってていいのかな?行く必要ある?って思い始めるんだよね
診察日が近くなると若干楽しみな気持ちもあるけど、行ったらいったで私は先生に良く思われてない気がするし、行かないほうがいいんじゃないかって思う
前の病院は行く必要あると感じてたけど今の病院はそんな感じはない
医者に期待しすぎなんだと思う



クリニックの横にある薬局で薬をもらってるんだけど「漢方以外には飲まないんですか~?」って聞かれたんだけどなんでそんなこと聞いてくるんだろう
薬増やしたほうがいい感じに見えるの?
この薬局だけじゃないけどこのお薬どうでしたかって聞いてこないでほしい。
マニュアルで決められてる会話? でも言ってこない薬局もあったしなぁ

ただ処方箋に書かれてる薬くれればそれでいい。

現実は辛い

今月の夫の給料がすごく安い…

先月は手当とかついてたからそんなに減ってないと思ったけど、どうやらその手当が間違って払われていたらしくその分引かれてさらに少なくなっていた。

 

こっちに転勤になってあまり残業させて貰えないのが大きいとは思うし、夫婦になって引かれる金額も多くなったのもあるけど本当に少なすぎる…

 

うちには子供がいないからまだマシなのも知れないけどもしこれで子供いたらどうなってたんだろう

絶対強制労働でしょ

もう現時点で強制労働せざるおえない状況…しんどい

県民税も高いし生きていくのにお金がかかりすぎる

2回目のメンクリ行って来た 触診の話

転院先のメンタルクリニックに2度目の診察に行ってきた。

 

初回から思ってたけどこのクリニックはあんまり精神科っぽくなくてなんだか内科に近いなと思う。

 

今日は血液検査をして、聴診器でお腹の動きが悪いらしくて触診して、左下の辺りが張ってるってことで、産婦人科でやるような内診もしてもらったんだけど

下の毛の処理全然してないのをそのまま見せてしまって先生に目に毒な物を見せてしまったって恥ずかしくなって、家帰ってネットで「産婦人科 毛 処理」とかで検索したらそれぞれだけど処理しないままの人も多いらしいから安心した。

 

産婦人科の診察なんて一度もなかったし、前回の初診時にも婦人系の病気の有無を聞かれた時も産婦人科行ったことないって話ししてその時も「(産婦人科でやるような内診)一応ここでも出来ますけど大丈夫ですか」的なこと言われて私もどうやってやるのかはっきりわからなくて、同じビルに産婦人科のクリニックがあるからそこと提携して検査してくれるのかななんて勝手に思ってたけどまさかあの先生がそういう診察も出来るとは思わなかった。

産婦人科と精神科が提携してるところはあるらしいけどこのクリニックのホームページにそういうことは書かれてなかったし、先生の経歴の欄にもそれらしい記述が見当たらないし、もしかして元々産婦人科医でそのあと精神科医に転身したのかなんて思っちゃったけど

資格や経験はあっても精神科がメインだから記載するまでもないってことかな

 

ホルモンの関係知りたいらしくてそれは注射で調べられるって話で今回のはただお腹の調子が悪くて張ってる感じで叩いてみたけど別に痛くもないから子宮辺りに問題があるかもってことで触診して内視鏡みたいなものでも診てもらったけどその張り?は筋肉だったらしくて特に何もなさそうだった。

 

診察の次の日も家で過ごしてたら急にお腹の左下がチクチクしてきたし、数ヶ月前に患った胃炎が治ってないんだと思うけどもうアラサーで産婦人科行ったことないのは良くないみたいだし行った方がいいよね と思うけど元々病院行きたくないっていう性格だからなかなか…

正直産婦人科でないところでの触診ではどこまでがわかるの?やっぱちゃんと産婦人科でエコーとかでお腹の中検査してみるべきだよね

前回から今回の診察の間に産婦人科かかって検査しとけば良かったな

触診のあと気まずくて目が合わせられなかった

先生も汚いもの見せられて災難だったと思う

 

自立支援を勧められた

転院先での初診行って来た。

色々書いた紙を渡して読んでもらったけど今思い出すと恥ずかしい…

先生に預かって貰ったけど回収しようかな

 

あと来院すぐ受付したとき、ちょうど先生が受付の人に紙を渡してて、視界に入っちゃって内容は知らないけどA4用紙にびっしりと文字が書かれてて、おそらく患者が先生に読んでもらうために書いたものだと思われる

カルテに挟んでおいてって感じで渡したんだと思うけど、受付の人に見られるの嫌だな…

私もそのあと診察で渡したけどおそらく受付に渡しただろうし

 

あと診察待ってた間、受付の女性が2人いるんだけど狭いクリニックだから2人の会話が少し聞こえるんだよね

それでなんか雑談してて受付の女性が「なんか趣味でもあれば〜」って言っててもう1人の女性が「そうですよね〜」とか、おそらく患者について喋ってるのが聞こえて嫌だった…

 

正直クレームこないのかな?って思ったけど気まずくなるから言えないのかも

 

あと先生から自立支援の話をされたので申請しようと思う

正直診断書に病名なんて書かれるのか興味ある

けど前の病院で診断された発達障害で出すのかな

初診で統合失調症って診断して書いたりするのかなとか思ったけど…初診で自立支援勧めるのは病名判明してるからだと思うから発達障害で出すのが無難かな

 

 だけどこのクリニックにずっと通い続けるのはどうかな

本当に受付が嫌すぎて…

 

行く気になれない

転院先の初診日が近づいてるから、先生に聞きたい事とかを紙に書いておかないといけないんだけど、どこからどこまで書いたらいいかわからないし全部書いたら長くなるし面倒になってる

 

あとホームページちゃんとみたら発達障害は診てないっぽい

なんか精神科なのに発達障害だけ対象外なのって納得がいかないんだけど

今までの病院は診てくれたのはたまたま運が良かったのかな

発達障害専門クリニックがあっても子供限定だったりするし近場に通うのにちょうどいいクリニックがない

 

最近 林先生の相談サイトを見てるんだけど自分の症状と重なる相談には先生は統合失調症って言ってることが多くて私も転院先では統合失調症と診断される気がする