
春模様

ADHD

胃カメラの結果

軽い胃炎だった。

胃の中に傷もただれもなく綺麗だけど食道から胃の入り口の形が逆流しやすい形だと言われた。

そういうのって生まれつき?

それとも一度なったらまたなりやすくなるのかな

 

とりあえず二種類の薬を処方されて、その薬が切れたらまた来てって言われた。

 

あれから約一週間くらい経つけどまだお腹が痛くなる。

でもチクチクではなくお腹が張ってるような苦しい感じ。

吐き気はない。

 

今週は職場も忙しいし早退も難しいし珍しく土曜休みだから土曜の早い時間にでも行って薬をもらってこようと思う。

 

 

胃の心配もあるけど、精神科ももう一ヶ月以上通えてないからそろそろ行きたい・・・

 

精神的な不安が募りすぎててどうにもならない

彼に心配させたくないから相談できずにいる

黙ったままで我慢するのも嘘をつくのも辛いし苦しい

 

ちょっと調子が悪い

先日仕事中に3回も吐き気がした。

風邪の時の嘔吐みたいな胃の中のものがこみ上げてくる感じは無くて、ただオエってなるだけなんだけどこんなことなったことがなかったからビックリした。

その日の晩から左下腹部がチクチクするようになった。

 

今日も一回吐き気と軽い腹痛。

明日仕事休んで病院に行くつもりだけど、吐き気はヒステリー球が悪化したというか症状の一つが出るようになったってことかな。

チクチク腹痛は正直そんなに痛いってわけでもない。

だから行かなくてもいいかなって感じだけど、次病院に行けそうな休みが三週間後なんだよね

そんなに放置するのもどうかと思うので行く。

 

なんか体のあちこちがチクチクしてきてるような感覚がしてきた。

精神的なものでお腹自体は特に何も異変はないのかも。

 

数年前、胃酸が上がってくるのとお腹がタプタプするから胃カメラしてもらったことがあるんだけど、十二指腸の入り口が緩んでて胆汁が胃に逆流してた。

吸い取ってもらったんだけどタンクにたくさん緑色の胆汁がたまってた。

自分の身体の中を見るのは楽しい。

 

そのあとは薬を少しとガムをたくさん噛んで治した。

逆流性食道炎にガムは効くのでおすすめ。

 

明日もしかしたら胃カメラとかやるかもしれないから絶食。

"映画『お嬢さん』予告編/パク・チャヌク監督"

先日、パクチャヌク監督が脚本のバラの秘密という映画を見た。

パクチャヌク監督といえばオールドボーイが有名ですが見たことはない。
でも親切なクムジャさんは見たことある。
あの映画は結構良かった。

今回の映画は選挙中に主人公の娘が行方不明になる話で、語彙力がないので面白いか面白くないかで言ったら面白くなかった。
でも映像は好きな演出があった。



パクチャヌク監督新作「お嬢さん」が面白そう

映画『お嬢さん』予告編/パク・チャヌク監督 - YouTube



この予告の日本語が結構上手で、最初日本俳優が出てるのかと思ったけどどうやら韓国俳優らしい。
どれだけ流暢に日本語話してるかも気になるし内容も面白そうだから観たいな。
だけど官能的なシーンが多すぎて誰と観ても一人で観ても気まずくなりそう。

彼氏

なんで昨日私は彼氏いないと嘘をついたのか考えてみた

私は今まで彼氏がいたことがなくて初めての彼氏で、人前で彼氏って言うのが照れくさい、慣れてない

私なんかが彼氏いるって言ったら「こいつが?」とか思われそう、根掘り葉掘り聞かれて言いふらされそうっていうのがある


別に彼と付き合ってることははずかしいことではない。
あわよくば浮気しようとかも考えてない。
世間体を気にしすぎてるんだと思った。

苦しい

ここ数日仕事の量が多くて午前パートのおばちゃん達とお昼休憩を一緒に過ごした。

会話中、ある人が街コンの話題をして私に彼氏がいるか聞いてきた。
なぜか咄嗟にいないと答えてしまって後悔。
なんで嘘ついちゃったんだろう?
虚言癖?
別に他人を傷つける嘘じゃないからいいか…と思ったけど、一度嘘つくとずっと嘘つかないといけないから疲れるのに。

前までは嘘つく人が嫌いだったし嘘をつくことはいけないことだと思ってたのにそのなりたくなかった人になってしまった。
なんでだろう?


その話の流れでおばちゃん達に私含む独身で彼氏いない人達に「一緒に街コン行ってきなよ〜」って言ってきてなんだか盛り上がってて楽しかった。

まぁ実際ケータイの番号も知らないし仲良くなれそうにないから誘われないだろうな。
誘われても断るけど。
街コンとか苦手だし彼氏いるし。
ただ一緒に買い物には行ってみたい。


本当は今日仕事終わりに精神科の予約入れてたけど前日から忙しくて仕事上がるのが遅くなって行けなくなるのわかってたからキャンセルしてしまった。
よりによってパート先の休みと精神科の休みがかぶるから行きにくい。

休んでまで行くしかないのか。

嘘は自分を苦しめる

この間 精神科でパート先での悩みを相談してきた。

作業が遅くておばちゃんにいろいろ言われると。
そしたら「職場の人に笑顔で接してる?初めて見たときから気になっていたんだけど、笑顔が少ない。もうちょっと笑顔で接するように心がけてみるときっと周りの人たちも変わってくると思うよ」
「あと、私って本当に昔から遅いんですよ~とか言ってみるといいよ」と言われたんだけどなかなかできない。


経営者の方から扶養控除の書類を書くように言われて、自宅に持って帰ってすぐ書いてたんだけど、世帯主とかその世帯主との関係も書かなければならなくて、私はまだ未婚だけど彼名義の部屋で彼と同棲している。
一つの物件に二つの世帯主ということで登録しておけばよかったんだけど、世帯主は彼で私は同居人という形で登録してしまった。(登録するときに役所の人からはそれぞれ世帯主にできるとか言われなかった)

だからその書類に世帯主は彼で私は同居人という風に書いて提出した。

実は私は面接の時に同棲とかそういうことは言っていなくて、経営者からの質問で「この時間(昼間5時間)を選んだ理由などはありますか?」と聞かれたときに、同棲してるって言いたくなくて「家族(彼)が夜勤で働いていて、昼間は車を使わないので私がその時間に車で出勤したいからです」と言った。
それで経営者の方は「車を交代で使うってことですね」って返事をしていたんだけど、普通に考えて私が実家暮らしか夫婦だと思っていたんだと思う。
だけどその世帯主のことについて書いた書類を渡した次の日から明らかに私に対する態度が180度変わった。

同じ日に入ったおばちゃん(私と仕事のペースが同じ)には何も言わないのに私には大きな声で遅いとか言ってきたり。仕事に関することはまだしもすれ違うときに仕事に関係ない身体に関する悪口を言われたりし始めた。
仕事が遅いのは申し訳ないし、自分の努力次第だと思うけど、身体的なことに関する悪口は自分にはどうしようもない。

確かに面接で嘘を言ったのはだめだったなと思う。経営者の方には正直に話すべきだったのかもしれない。


ネットで私のように同棲してると言いたくなくて嘘をついた人の書き込みを見たけど、別に問題ないとか、言う必要ないとか言う人も多いけど逆に素直に言うべきとか、面接では人となりを見ているから嘘をつくと心象が悪いとかまぁ賛否両論。


パートの人たちは9割以上主婦。多分未婚は私だけかな。わかんないけど、おばちゃんたちに家族のこととか一人暮らしか実家暮らしかとかいちいち聞かれるのがしんどい。
面接で嘘ついちゃってるから余計。ある程度その人の情報がないと会話できないとは思うから聞くんだろうけどそんなこと聞かなくてもいいくらい話題を振れる人になりたい。無理だけど。
嘘をついたことと仕事で遅いとかは私が悪い。けどプライベートのこととかいちいち詮索されたくない。

休憩時間が苦痛。短時間パートなんだから昼ごはんタイムいらないと思う。

疲れる

最近パートを始めた。
本当は4時間半のパートだけど今は比較的忙しくないようで3時間くらいで早めに終わることが多い。

そんな短時間勤務でもやっぱりすごく疲れる。
肉体的にも精神的にも。

まだ入って1週間も経ってないけど、徐々に職場のおばちゃんたちの力関係が見えてきて恐ろしくなる。
すごい意地悪で性格の悪いおばちゃんがいて本当にこんな人いるんだって思う。

凡ミスを繰り返してしまったので経営者の女性に嫌われ始めてる。(これは自分が悪い)
ピリピリしてきてもうだめかも。

やっぱり自分には働くのは向いてない。

働き始めて緊張か不眠になってきた。

帰ってきたらご飯の支度しなくちゃいけないのにそんな気になれない。

家に帰ってきたらチョコレートを爆食い。

仕事を始めてよかったことは早寝早起きの生活になったこと。

もっと頑張らなくちゃ。