読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春模様

ADHD

昨日出かけるとき、家の前に車が一台泊まってて、私が出てきたら車から男性二人も出てきた。

エホバの人で冊子渡された。
エホバって本当どこにでも現れるよね。
私は何度か引越ししているんだけど、その引越しした先々で必ず布教に来る。

でも前までは主婦が布教に来てたけど最近はビジネスサラリーマンみたいなスーツ姿の20~30代がちらほらいて謎。
ああいうのって主婦が時間があるときにやるもんだと思ったけど、サラリーマン風の人が平日の昼間にやってきたし、本当に営業として来た感じ。
幹部にしては若すぎるから違うだろうし。

私が子供の頃、友達の親が宗教活動やってたんだけど母子家庭なのに毎週日曜日になったら布教しに行ったり、教会に行ったりしてて今思うと子供の世話と仕事だけでも疲れるだろうに貴重な休みの日に宗教活動ってよくやるな
旦那と別れて仕事の都合で子供連れて田舎に来て、人との交流が少ない中宗教に出会ったのかな
適当に趣味の教室とかフィットネスクラブとか通うのもいいけど、今みたいに流行ってなかったし田舎だからちょうどよく通える所も無かっただろうし。

そうじゃなくただ単に聖書に共感してたのかもしれないし、こんなこと考えるのは余計なお世話。