
心理テストとディナーロール

今日は朝から病院に行って精神科で心理テストを受けてきた。

前回は患者は自分だけだったけど、今日の午前中は少なくとも15人は来てた。

私は多分3人目で、最初に軽く診察。
調子はいいか、薬はどう聞かれたが「大丈夫です」って多分一番困る返事しちゃった。
薬はジェイゾロフト飲んでるんだけど、飲むと少し落ち着く。
悲しい気分が緩和されるって言えばよかったのに大丈夫って言っちゃった。

その後に女性の心理士さんと向かい合わせになってロールシャッハテストをした。
シミみたいな絵を10枚見せられて、何に見えるか答える。

ある絵を自分なりに説明してる時に心理士さんに「そういう見方もあるのか〜」って言われて、他の人はどう答えるの?正解は何?って思ったけどこういうものに正解なんてないよね…?その人の考え方次第だから。

最後に、その中から好きな絵と嫌いな絵と一番今の自分と重なる絵(心情を表してる絵)の3枚を選んで、それぞれ理由を説明してくださいと言われた。
これは結構悩んだ。
特に一番最後の絵を選んで説明しているときちょっと恥ずかしかった。

全部で一時間半くらいかかった。

また2週間後に結果発表、そのときにまたもうひとつ心理テストやるかもしれない。



帰りにカインズホームに寄って買い物。


f:id:nzmorgan:20161209181643j:plain
カインズのディナーロール 30個入り
298円
これは確実にコストコ意識してるでしょ!

実際食べてみると思ってたより固い。
コストコディナーロール食べたことないけどこんなものなのかな?
逆に私は自分で勝手にどんな感じを期待してたのか?と考えたら、思い浮かんだのはバターロール。
名前も違うし、似てなくて当たり前か。
でももうちょっと柔らかいのをイメージしてた。
まずくはないしお得感はあるから買って良かった。



ブログランキング・にほんブログ村へ