
春模様

ADHD

歯医者に行ってきた

急に前歯が痛くなって歯医者に行ってきた。

数年前ここに住んでた時は一番近くの歯医者に通っていたけど、初診の時もその後通っているときでも一度もレントゲンを撮らなかったり、詰め物は詰めっぱなしで表面を整えてくれなかったりで少し不満だった。
誕生日の次の日に行ったら受付の人がアメニティ(フロスとかのセット)をくれたり、今では自宅に送られたはがきを持参すると歯ブラシをプレゼントしたり、はがき一枚につき一ポイントがついてポイントが貯まるごとに歯科関連商品をプレゼントしてくれるらしい。

私が通っていた時、院内パンフレットを見ていたら歯科でヒアルロン酸注入ができるというパンフレットも置かれていて、当時はまだ珍しかった。
しわとか痩せて下がった歯茎に注入できるらしく、鼻は?と思ったけどそれは無理みたい。

新しいものが好きで集客に力を入れてるクリニックなんだなとは思ったけど、先生の態度はあんまり良いと思えなかったし、前に歯の神経抜くとき麻酔なしで痛くなかったのは良かったけどまた行きたいとは思えず、二番目に近い歯医者にした。

予約入れる時、当日も大丈夫みたいだったけどちょっと予定と合わなくて次の日にしてもらった。
あんまり混んでないところかな?って思ったけど待合にはおじいさんとおばあさんが4,5人いた。

白髪のおじいさん先生で、なんか指が震えているような気がして(多分気のせい)ちょっと後悔はした。
最初に先生のチェックとレントゲン撮影してそのあと衛生士さんの歯周ポケットのチェック。これが結構痛かった…。
前歯の痛いところはやっぱり中の神経が痛んでいたらしく抜いてもらった。
今回も麻酔なしで、結構痛かったけどどうにか我慢できた。

「落ち着いたら痛くなくなると思うから。だけどもしかしたら腫れるかもしれない。もし痛くなったらすぐ来てください」といわれ痛み止め(ボルタレン)を貰った。

家に帰って少しゆっくりしているが先生の言っていた通り歯の痛みは落ち着いている。
痛み止め飲まなくても大丈夫そう。



ブログランキング・にほんブログ村へ