読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知能検査受けてきた

今日は精神科で前回やったロールシャッハテストの結果&もう一つの心理テストを受けに行ったんだけど、ロールシャッハテストはまだ結果が出てないそうで次回に持ち越し、心理テストを実施してきた。

心理テストって聞いたけどどういうものなのかなって思ってたけど知能検査だった。
前のクリニックで発達障害を疑ってた時にしたことがあったので流れは大体知ってた。
前回とはちょっと問題が違っていたけど前回よりは難しく感じなかったのはまぁ二度目だからだろうね…
それでも苦手なものはてんでだめだったけど…

前のクリニックでは知能性IQと動作性IQを予約の紙の裏にサラッと書いて貰っただけで、詳細は教えて貰えなかったけど今回はちゃんとした数字を教えてくれるそうで楽しみ


あと医師に「たぶんうつ病じゃないと思う」と言われ、「今の薬は紹介状に書かれているまま出してたけど漢方のほうがいいと思う、まぁすぐには決められないだろうから次回からでもいいけど」と言われた。

正直漢方って効くの?ナインティナインの岡村さんがうつ病になったときに漢方で治療したらしいけど
漢方って聞くと苦くて高いイメージなんだよね。

漢方の処方箋出したら医者がめっちゃ儲かるとかじゃないよね?とかすごい失礼なことを考えてる。





ブログランキング・にほんブログ村へ