読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春模様

ADHD

苦しい

ここ数日仕事の量が多くて午前パートのおばちゃん達とお昼休憩を一緒に過ごした。

会話中、ある人が街コンの話題をして私に彼氏がいるか聞いてきた。
なぜか咄嗟にいないと答えてしまって後悔。
なんで嘘ついちゃったんだろう?
虚言癖?
別に他人を傷つける嘘じゃないからいいか…と思ったけど、一度嘘つくとずっと嘘つかないといけないから疲れるのに。

前までは嘘つく人が嫌いだったし嘘をつくことはいけないことだと思ってたのにそのなりたくなかった人になってしまった。
なんでだろう?


その話の流れでおばちゃん達に私含む独身で彼氏いない人達に「一緒に街コン行ってきなよ〜」って言ってきてなんだか盛り上がってて楽しかった。

まぁ実際ケータイの番号も知らないし仲良くなれそうにないから誘われないだろうな。
誘われても断るけど。
街コンとか苦手だし彼氏いるし。
ただ一緒に買い物には行ってみたい。


本当は今日仕事終わりに精神科の予約入れてたけど前日から忙しくて仕事上がるのが遅くなって行けなくなるのわかってたからキャンセルしてしまった。
よりによってパート先の休みと精神科の休みがかぶるから行きにくい。

休んでまで行くしかないのか。