春模様

ADHD

パート辞めることにした

ついに昨日経営者の方に辞める決意を伝えた。

 

体調も戻らずパート先の休みと精神科の休診日が一緒でなかなか通えないこととかも話した。

 

相手からどこの病院?とか何科なのとか聞かれて正直かなり言いたくなかったけど正直に言った。

 

「他の人には言わないで欲しいんですけど」とか前置きしたかったけど、どうせ言う人は言うしと思って言わなかった。

どうせすぐに広まるよ。

 

退職日は一応今月いっぱいにしてもらった。

常識的に約一ヶ月前に伝えなければならないと思ったし、少なくとも私が入って一ヶ月半で3人は辞めてるし、次の人いれたり色々とあるだろうから。

 

でも別にそんなの関係なくすぐ辞めてもいいならもうちょっと期間短くても良かったかな。

 

明日は一週間に一度の朝礼の日。

会社指定の休み以外に休んだ人や早退した人は挙手して謝罪なり感謝の言葉を述べなければならないんだけど、私も今月いっぱいで辞めることを言わなければいけないんだろうな

これが嫌だ…

 

この話が終わったあと、経営者の方に「◯◯さんが辞めるってみんな聞いたら寂しがると思うな〜^^」って言ってたけど絶対それはないでしょ…

毎日嫌味を言ってくるおばさんなんて絶対喜ぶに決まってるし。

本当はスパッと辞めたかった。

 

そして明後日はライン追加した人と遊ぶ日。

遊んだ時の会話も職場の人たちに流されるんだろうなと思ったら行くのが嫌になってきた。