春模様

ADHD

いろんな人が住んでいる

引っ越しをしてマンションに住むことになり、最初は上の階の物音が響きそうだと思ってたけど、意外と下の部屋のドアの開閉音とか押入れの開け閉めの音が響く…

下の部屋の物音なんて聞こえるなんて思いもしなかった

 

私たちの上に住んでいる方にも同じように物音が聞こえてるんだろうなぁ と思って一応気をつけてはいるけど どうしても聞こえてしまうのはしょうがないよね

 

そして、隣人と下の部屋の人には引っ越しの挨拶はもうしてはあるんだけど、昨日外出した時後ろからガチャっと音がして振り向いたら隣人が玄関ドアを少し開けてて、だけどそのまま出てくる様子もなくずっと玄関ドアが開いた状態で恐かった。

出かけようとしたタイミングで先に私たちがいたから後で出ようと待ってたって可能性もあるけどさ、ずっと玄関ドア開けたまま待つかな?

閉めてちょっとしたらまた出てくればいいじゃん

 

そして下の駐車場にいくとき下の部屋の前を通るんだけど、私の真下の部屋の玄関ドアも少しだけ開いてた。

こんな偶然ある?

見間違いじゃなければ前も下の部屋の玄関ドアが少しだけ開いてたことがあったと思う。

 

私の住んでいるマンションの玄関ドアにはチェーンが付いてるだけで、少し開けたままにできるような仕組みにはなってない。

だから、普通に考えたら人がわざと手で少しだけ開け続けてるとしか考えられないんだよ。

 

 

なんだか監視されてるようで恐い。

挨拶しに行かない方が良かったのかな。