春模様

ADHD

自立支援を勧められた

転院先での初診行って来た。

色々書いた紙を渡して読んでもらったけど今思い出すと恥ずかしい…

先生に預かって貰ったけど回収しようかな

 

あと来院すぐ受付したとき、ちょうど先生が受付の人に紙を渡してて、視界に入っちゃって内容は知らないけどA4用紙にびっしりと文字が書かれてて、おそらく患者が先生に読んでもらうために書いたものだと思われる

カルテに挟んでおいてって感じで渡したんだと思うけど、受付の人に見られるの嫌だな…

私もそのあと診察で渡したけどおそらく受付に渡しただろうし

 

あと診察待ってた間、受付の女性が2人いるんだけど狭いクリニックだから2人の会話が少し聞こえるんだよね

それでなんか雑談してて受付の女性が「なんか趣味でもあれば〜」って言っててもう1人の女性が「そうですよね〜」とか、おそらく患者について喋ってるのが聞こえて嫌だった…

 

正直クレームこないのかな?って思ったけど気まずくなるから言えないのかも

 

あと先生から自立支援の話をされたので申請しようと思う

正直診断書に病名なんて書かれるのか興味ある

けど前の病院で診断された発達障害で出すのかな

初診で統合失調症って診断して書いたりするのかなとか思ったけど…初診で自立支援勧めるのは病名判明してるからだと思うから発達障害で出すのが無難かな

 

 だけどこのクリニックにずっと通い続けるのはどうかな

本当に受付が嫌すぎて…

 

広告を非表示にする